YouTubeでアップロードする際の「読み込んでいます…」対処方法

この記事は約2分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
今回はYoutubeで動画をアップロードする際に、「読み込んでいます…」のまま先に進まない場合の対処方法についてお伝えしますね。
 
gamen1
 

このトラブルは、昨日まで・先ほどま正常であった。といった様に問題なく機能していると思ったら、突然「読み込んでいます…」からフリーズ状態で、先に進まず状態のことです。

その後、ログアウトして再度ログインしてりしても一向に直らず、PCの電源の入切を繰り返してもても改善されないといった状況になります。

対処方法をネットで調べてもブラウザによっても違うらしく、共通して言えるのは、OSが原因ではないということくらいしかわかりませんでした。

また、ブラウザを変更することで対応出来る場合もありますが、ブラウザを用途によって変更することの繰り返しも大変かと思います。

そのような状況の中、以下のようにすることによって改善されましたのでお伝えしたいと思います。
尚、Google ChromeInternet Explorerの2つのブラウザについて対処方法を見ていきます。

 

Google Chrome グーグルクロームを使用した場合の対処方法

ブラウザを開きます。
 
gamen6
 
そして上記記画像の様に右上にある横線三本のところをクリックします。
 
すると右上にウインドウが開きますので『設定』をクリックします。
 
gamen7

 

プライバシー設定

このような設定画面に移りますので、下の方にある『詳細設定を表示』をクリックします。
 
gamen2.1
 
そうすると更に下に項目が現れますので、そのなかの『プライバシー』⇒『閲覧履歴データの消去..』をクリックします。
gamen2

 
すると下記画像のように別ウインドウが現れますので、そこで『Cookieと他のサイトやプラグインのデータ』の欄にチェックを入れます。

その後、『閲覧履歴データを消去する』をクリックして完了です。
 
gamen2.0
 
下記のように正常な状態でアップロードが可能となるはずです。
 

Internet Explorer インターネットエクスプローラーを使用した場合の対処方法

ブラウザを開きます。
そして、右上にある滑車のようなまるい『設定』ボタンをクリックします。

 
gamen3
 

インターネットオプションから設定する

さきほどの右上にある『設定』ボタンをクリックすると、別ウインドウが既にでているかとと思いますが、その中の『インターネットオプション』をクリックします。

次に別ウインドウが開きますので、ここで『全般』から「閲覧履歴」の欄にある『削除』をクリックします。
 
gamen4
 

さらに別ウインドウ「閲覧履歴の削除」が開きますので、そこの『クッキーとWebサイトデータのところにチェックを入れます。
 
gamen5
 
そして最後に『削除』をクリックして完了です。
この方法でも直らない場合はやはりブラウザを一度アンインストールして再度インストールしてみるか、他のブラウザを新たにインストールして見ることも試してみると良いかと思います。

4 Responses to “YouTubeでアップロードする際の「読み込んでいます…」対処方法”

  1. BEER より:

    出来ました!!
    困っていたんで助かりました。ありがとうございます

  2. MORRY より:

    非常に助かりました。ありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ