Skype(スカイプ)のインストールと使用方法

この記事は約2分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
今回はSkype(スカイプ)のインストールと使用方法をお伝えしますね。

Skype(スカイプ)のインストールと使用方法

Skype(スカイプ)とは何か

スカイプはパソコンやスマートフォン、携帯で無料で通話やチャットができる無料通話ツールになります。
ネットビジネスをする上では必要になりますので是非インストールしてみましょう。
 

Skype(スカイプ)のインストール方法

パソコンで『Skype for Windowsデスクトップ』版をインストールします。
 

下記リンクからインストールしてみましょう。
『Skype for Windowsデスクトップ』版はこちらから
 
下記の画面に移りますので『Skype for Windowsをダウンロード』をクリックします。
 
Skype0
 

『SkypeSetup.exe』がダウンロードされますのでクリックして起動します。
Skype1
 
次に『Skypeをインストールしています』画面に移りますので、そこで①日本語を選択、そして②『同意する-次へ』をクリックします。
 
Skype2
 
次の下記の画面で①の『Skypeクリックアンドコールをインストール』のチェックを外します。
そして②続行をクリックします。
 
Skype3
 

続いて①『Bingをデフォルトの検索エンジンにする』と『MSNをホームページにする』のチェックを外します。
そしてさらに『続行』をクリックします。
 
Skype4
 

インストールが完了しましたら、サインイン画面に移りますので『アカウントを作成』をクリックします。
※マイクロソフトアカウントでサインインする場合は『Microsoftアカウント』をクリックして必要事項を記述します。
 
Skype5
 
次に名前とメールアドレスを記入して『同意』をクリックします。
上記まででSkype(スカイプ)のインストールとアカウント作成は完了です。
 
Skype6
 

次はログイン画面で①アカウント名②パスワード③『サインイン』をクリックします。
右下の『自動ログイン(パスワードの保存)』にはチェックを入れておきます。
 
Skype7
 

Skype(スカイプ)を使用してみる

通話したいユーザーを追加する必要がありますので、『人+』のマークをクリックして検索窓に追加したいユーザーIDを入力します。
 
Skype8
 
上記でIDが合っていれば連絡先に使いされて、コンタクトが取れる状態となります。
これで無料通話や無料チャットが使用可能となりましたので是非インストールして有効活用してみてくださいね。

2 Responses to “Skype(スカイプ)のインストールと使用方法”

  1. ヒデさん

    初めてコメントさせて頂きます!
    長谷川ミノルと申します。

    ヒデさんのブログはとても見やすくて
    わかりやすいですね!

    スカイプは無料サービスでありながら
    ネットビジネスでは欠かせないコンテンツですよね!

    これからも宜しくお願いします!
    応援ポチしておきますね^^

    • takezousan より:

      長谷川ミノルさん
      コメントありがとうございます。また、サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
      ネットビジネスで躓いた点などを初心者でもわかりやすくご紹介できるように今後も努めていき私自身も成長していければと思っています^^。
      こちらこそよろしくお願い致します!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ