画像キャプチャソフト 『Snagit』スナグイットの使用方法 【動画あり】

この記事は約2分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
今回は画像キャプチャソフト 『Snagit』スナグイットの使用方法をお伝えしますね。

まず画像キャプチャソフトとはパソコン画面をそのまま画像として保存したり、共有したりできるソフトです。現在、無料で提供しているものもたくさんあり、有料版と比較しても機能的に十分なものもありますが、使用中に広告が入っていたり中途半端に機能制限があったりと、利便性ではやはり有料版には劣ると判断してしまいます。その中でも今回は私自身が実際に使用している『Snagit』スナグイットというソフトについてお伝えします。
 

『Snagit』スナグイットとは

『Snagit』スナグイットのHPはこちら
このソフトはテックスミスという会社が販売している有料版ですが、既に有名な動画作成ソフト『カムタジアスタジオ』でお馴染みの会社が提供しているソフトになります。とても使いやすく金額も安価ですのでオススメです^^。そしてこのソフトの特徴として、普段私は画像編集ソフトで『フォトショップ』を使用していますが、高度な技術を要する画像作成や画像編集は「フォトショップ」に軍配があがるものの、HPやブログ画像の作成などに簡単に使用するには、この『Snagit』スナグイットの画像編集機能で十分過ぎるほど満足できます。

無料試用版もありますので、実際に使用してみて決めるのも良いと思います。(15日間無料で使用できます。)
 
スナグイットの無料試用版を開く
 
スナグイット2
 

『Snagit』スナグイットの使用方法動画

実際に使用方法を動画でお伝えしますね。

 
とても便利な画像キャプチャ&編集ソフトの『Snagit』スナグイットを少しでも安く購入するならアマゾンからでも購入できます。
『Snagit』スナグイットを少しでも安くアマゾンで購入するならこちら

画像キャプチャソフトはネットビジネスを進めていく上では必須と言えますので、是非試してみてくださいね。
使用方法などでわからないことがありましたら、遠慮なくご質問いただければと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ