動画録画作成ソフト『カムタジアスタジオ』の使用方法 【動画あり】

この記事は約2分で読めます。

こんにちはFPヒデです。

今回は動画録画作成ソフト『カムタジアスタジオ』の使用方法をお伝えしますね。

動画録画作成ソフト『カムタジアスタジオ』

このソフトはパソコン画面上で行っている操作を動画録画でき、自身で撮ったビデオをインポートして画面録画に追加して編集ができる有料のソフトになります。
 
カムタジア1
 
カムタジアスタジオのHPはこちらです。
 
他にも無料の動画ソフトが存在はするものの、使い勝手は確実に有料ソフトには劣ります。私も最初は無料ソフトを使用しましたが、どうせ長く使用するならと思い有料ソフトを購入しました。

また、有料ソフトもいくつかありますが、その中でもテックスミス社が販売しているこの『カムタジアスタジオ』は実際に私自身も使用してみてとても使いやすく、WordやPowerPoint、Excelなどのソフトとも簡単に共有が出来るので、本当に動画をオリジナルで作成する時にも重宝します。
 

この『カムタジアスタジオ』は、画面キャプチャソフト『スナグイット』の会社と同じこともあり、共有がもちろん可能なので更に仕事効率がUPします。
 
画像キャプチャソフト『Snagit』スナグイットの詳細ページはこちら

『カムタジアスタジオ』は無料試用版を30日使用できますのでまずはこちらで試して見ることをオススメします。
無料試用版を開くにはこちらです。

動画録画作成ソフト『カムタジアスタジオ』の基本的な使用方法動画

カムタジアスタジオを実際に使用して基本操作を動画にしてありますのでご覧いただければと思います。

カムタジアスタジオは有料ソフトで金額も結構しますが、少しでも安く購入するために、アマゾンから購入することも出来ます。その他は、たまにオークションサイトなどにも出品されていることがありますが、できれば正規HPやアマゾンから購入した方が安心ですね。
アマゾンでカムタジアスタジオを見てみるにはこちらから
 

動画作成ソフトはネットビジネスを続けていく上で必要になりますので、有料・無料を問わず使用方法は是非習得して活用してみてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ