WordPressにYoutube動画を挿入する方法【動画あり】

この記事は約1分で読めます。

こんにちはFPヒデです。

今回は、WordPressにYoutube動画を挿入する方法を動画解説でお伝えしますね。

方法は非常に簡単ですので、是非参考にしてみてください。

Youtube動画を挿入する方法の動画解説

 

表示されているコードをコピーして記事投稿欄にペーストしていきます。
 
youtube挿入1

続いてWordPressの記事投稿欄にペーストします。

その後、プレビューしてみると、下記の様に動画が挿入されているはずです。
youtube挿入2

以上で設定は完了です^^。

が、タブレットやスマートフォンで見た際にYoutube動画が飛び出しているようであれば、次のコードを入れてみてください。

 

レスポンシブデザイン用にコードを設定する方法

タブレットやスマートフォンでyoutube動画を見る際に画面から飛び出しているような場合は下記のようにコードの記述を追加して先ほどのコードを囲ってあげます。

追記するコードはこちらです↓
<div class=”v-wrap”>~<div>

<div class="v-wrap">
<iframe width="320" height="195" src="//www.youtube.com/embed/bvvxdie1F5k" frameborder="0" allowfullscreen></iframe></div>

追加して囲ってあげることでスマートフォンやタブレットでご覧になってもはみ出さないようになっているはずです。

とても簡単な設定でYoutube動画を貼り付けられますので、興味のある方は是非やってみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ