YoutubeのAdsense(アドセンス)収益を確認する方法

この記事は約1分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
今回は、YoutubeのAdsense(アドセンス)収益を確認する方法をお伝えしますね。

もちろん、既にYoutubeのAdsense(アドセンス)収益化が済んでいることが前提となりますので、まだお済みでない方は、まずは収益化の設定を済ませてください。

確認方法は大きく分けて2パターンありますのでその方法を順にお伝えします。

Adsense(アドセンス)から収益を確認する方法

ダッシュボード画面から『パフォーマンスレポート』を選択します。
 
そして左側の『プロダクト』を選択します。
 
youtubead
 

続いて下の方にある『コンテンツ向けAdsenseのホスト』を選択します。
 
youtubead1
 
すると画面が変わり、ここで収益額が確認出来ます。
 
youtubead2
 
以上がアドセンスのページでYoutubeのAdsense広告収益確認方法になります。

次にもう一つの確認方法であるGoogleAnalytics(アナリティクス)をお伝えします。
 

GoogleAnalytics(アナリティクス)でAdsense広告収益の確認をする方法

 

右上の『クリエイターツール』を選択します。
youtubead3
 

画面左側の『アナリティクス』を選択します。
 
youtubead4
 
画面が変わりパフォーマンスが見れますのでここで収益の確認をします。
youtubead5
 

更に画面左側の『推定収益額』を選択すると、アップロードした動画ごとにどのくらいの収益があるかどうかの確認も出来ます。
 
youtubead6
 
使いこなすのが大変なイメージですが、最初は戸惑うかもしれませんが徐々に慣れてくるはずですので、ご自身で使いやすい方で収益確認をしてみましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ