Yahooメール(ヤフーメール)アドレスの取得方法

この記事は約1分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
今回は、ヤフーメールの取得方法をお伝えいたします。

ヤフーメールはGoogleが提供しているGmailに並んで無料で取得できるメールアドレスになります。
Gmailの取得方法はこちらです。

Yahooメール(ヤフーメール)アドレスの取得方法

まずはヤフーのトップページを開きます。
そこから『メールアドレスを取得』をクリックします。
yahoom
 

次のページでも『今すぐメールアドレスを取得する』をクリックします。
yahoom1
 
次にYahoo!JAPAN ID登録の画面に移るので必要事項を入力していきます。

Yahoo!JAPAN ID登録

yahoom2

Yahoo! JAPAN ID ◇お好きなIDを半角英数字で決めます。ここで決めたIDがヤフーサービスのほぼ全て共通したIDで使用することになります。
◇パスワードも指定します。
お客様情報の入力 ◇郵便番号 ◇性別 ◇生年月日 ◇連絡用メールアドレス(既にあれば記入します)
秘密の質問と答え ◇秘密の質問:選択します。 ◇秘密の答え:忘れないようにメモをしておきます。
Yahoo!デリバー 必要でなければ、チェックを外します。
文字認証 表示している数字を入力します。
Tポイント利用手続き 選択します。Yahoo!サービスとTポイントサービスが連携しているコンテンツが多いです。ID登録後に手続きの有無を再度聞かれますので、そこで設定することが可能です。

項目へ入力が済んだら『登録して次へ』をクリックします。
yahoom3
ここでTポイントの登録をする場合は手続きができます。必要なければ、『登録しないで先へすすむ』をクリックします。

下記の画面になれば、Yahoo!ID及びYahoo!メールの設定は完了です。
yahoom4

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ