無料動画再生ソフト GOMPlayerの使用方法

この記事は約3分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
今回は無料動画再生ソフトの『GOMPlayer』についてお伝えしますね。

無料動画再生ソフト GOMPlayerの使用方法

動画再生のソフトは無料版から有料版までたくさんありますが、この『GOMPlayer』は無料版で機能的にも十分でとても使いやすいソフトですので是非導入してみてください。

『GOMPlayer』の特徴

以下は公式HPの抜粋ですが、とにかく無料でこのような機能が使えるところが凄い!
特にネットビジネスを行っていく上で、動画を作成したり、動画を観たりすることはたくさんありますよね。

そのように動画を観る際に変換が必要な拡張子だったりと再生不可といった経験はありませんか。GOMplayerは多くの拡張子に対応しているのでとても重宝します。

また、動画を再生する際に再生速度を簡単に変更できるため、時間を短縮しての再生が何通りも選択できるので非常に便利です。

gom2
 

インストール後の設定も非常に簡単ですので、まずはダウンロードしてみてください。
※下記ロゴクリックでHPが開きます。

 

GOMPlayerの設定

サイトを開いたら『今すぐダウンロード』をクリックしてダウンロードします。
gom0
 
ダウンロードしたらインストールプログラム『GOMPLAYERJPSETUP.EXE』アイコンをダブルクリックします。

セキュリティの警告画面を確認して『実行』をクリックします。
gom3
 

続いてセットアップウィザード画面になりますので『次へ』をクリックします。
gom1
 

利用規約の同意にも『同意する』をクリックします。
gom2
 
続いて、コンポーネントを選ぶ画面になりますので、『通常インストール』で必要項目にチェックを入れます。
『GOMplayerを既定のプレイヤーに設定』にしておきます。
gom7
 
その後『次へ』をクリックすると、他の無料ソフトのインストールを促される画面が出る場合もありますので、必要なければチェックを外して『次へ』進みます。

次にインストール先のフォルダ選択画面に移りますので、特に指定が無いようでしたらそのまま『インストール』をクリックします。
gom3
 

以上でGOMplayerのセットアップは完了となります。
gom4
 

その後に下記のような『GOM Encoder』画面が自動的に起動しますので、こちらはGOMplayerと同様に無料でインストールできる「動画変換ソフト」ですので併せてインストールする場合はここで『インストール』を選択します。
gom5

参考までに『GOM Encoder』という動画変換ソフトも無料で有料レベルの機能を備えており、中でもスマフォや携帯電話で再生出来るような動画を作成できます。

わたしは現在有料の動画作成ソフト『カムタジアスタジオ』を使用していますのでここでの説明は割愛させていただきます。※カムタジアスタジオにはもちろん劣ります。

 
『GOM Encoder』動画変換ソフトのインストールは下記アイコンをクリックするとHPをご覧いただけます。

『GOM Encoder』動画変換ソフトのインストール


 

とても優れものツールですので是非インストールして作業効率UPを図ってくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ