Amazonアソシエイト(Amazonアフィリエイト)登録の方法

この記事は約4分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
今回は、Amazonでアフィリエイト(Amazonアソシエイト)を行うための登録方法をお伝えします。

Amazonアフィリエイト(Amazonアソシエイト)登録の方法

みなさんよくご存知のAmazonでもアフィリエイトができます。Amazonではそのアフィリエイトの事をAmazonアソシエイトと呼んでいます。そしてAmazonアソシエイトはASPです。

以前と比較すると登録認証する過程が若干増えていますが、登録方法は至って簡単ですので是非登録しておきましょう。
まず最初に検索欄から『Amazonアソシエイト』と入力します。
ama1
 

次にクリックするとAmazonアソシエイトページに移りますので、右側にある『無料アカウント作成』をクリックします。
ama2
 

続いて、Eメールアドレスとパスワードを設定します。
入力が終了したら『サインイン』をクリックします。
ama3
 

登録画面に移りますので、必要事項を記入します。
全て入力が済んだら『アカウントを作成する』をクリックします。
ama4
 

続いて、ここでアカウント情報の詳細を入力していきます。
ama5
 
入力が終了しましたら『次:Webサイト情報』をクリックします。
ama6
 

ここで、自分のWebサイトのURLや内容とサイト説明を簡単に入力します。
ama7
 

入力が終わったら、『次へ』をクリックします。
ama8
 

アカウント情報の確認

上記までの入力が済んだ後に、ここでは実際に電話をつかった自動認証によるアカウント確認を行います。
ama11
 
ここで電話番号を入力すのですが、
注意する点として最初に「+81」と番号の前に入れることが必要で、さらに番号の頭の「0」を抜く必要があります。

例:090-2543-8110の場合は⇒+819025438110と入力します。間違えないようにしてください。
そして、入力が済んだら『今すぐ電話する』をクリックします。
すると、画像のように『こちらがあなたのPINです:○○○○』と画面上に番号が現れますのでメモしておいてください。
その後、すぐに電話が掛かってきますので『PIN番号』を電話機から入力します。
 

無事識別認証が完了しますと下記のような画面になりますのでレ点を入れて『完了』をクリックします。
ama01
 
以上で、Amazonアソシエイトのアカウント登録が完了しました。

その後、アフィリエイトの報酬額を受け取るための銀行口座登録をする画面になりますので、ここで支払い方法の指定をしても良いですし、後ほどでも指定することは可能ですので、ここでは割愛させていただきますね。

また、実際にAmazonアソシエイト(アフィリエイト)をスタートするには、審査を通過したのちになりますので、数日で審査結果がメールにて送られてきますので、その後に始める形となります。

経験上、審査通過しやすい方法と思われること

・既にAmazonで購入実績があり、アカウント登録されている。
・紹介するためのブログやWebサイトが不適切であったり、著しく公共の福祉に反している内容でないこと。
 ※公共の福祉とは、簡単に言うと「他人の人権」。
・記事数が非常に少ないサイトでないこと。
もし、審査通過ができなかったら上記を参考にして再度サイトを作成してみてください。

Amazonアソシエイトのサインイン画面を開いてみよう

AmazonアソシエイトのHP
Amazonアソシエイトの画面を再度開いてサインインしてみてください。
そこでは、初めてAmazonアソシエイト(アフィリエイト)をする方のために下記画像左側にあるような『ツアー』なども用意されていますので、色々と触って試してみることをオススメします。
ama9
 

トラッキングIDとは

トラッキングIDという項目を左上に目にするかと思いますが、これは最初のサイト登録時には「アカウント」と「トラッキングID」が同一になっているはずです。
そして、今後Amazonアソシエイトを紹介したいサイトを増やしていく場合に同一の「トラッキングID」で管理することはもちろん可能ですが、どのサイトからどのくらいの成果が出ているのか?どの広告をどのサイトに使ってどのような成果が出ているのか?などを判別する手段としまして、各サイト毎にIDを振り分けておくというものが、『トラッキングID』になります。
必要に応じて使い分けてみてください。

アフィリエイトのASPはたくさんありますが、このAmazonアソシエイトは大手ASPの1つです。
また、年々登録基準が厳しくなっているASPもある中、Amazonアソシエイトは比較的簡単に参加できますので、この機会に是非登録しておきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ