楽天アフィリエイトの始め方(登録方法)

この記事は約2分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
今回は楽天アフィリエイトをはじめるにあたり、楽天アフィリエイト(ASP)の登録の方法をお伝えします。

楽天アフィリエイトは物販系ASPとなりますので、『Amazonアソシエイト』と並んで大型ASPなのでこの機会に是非登録しておきましょう。

楽天アフィリエイトASPの登録方法

楽天アフィリエイトアフィリエイトを行うには『楽天の会員』になることが必須となります。
逆に既に楽天会員の方は、ログインしてサイトを登録することで始められますので、非常に簡単にはじめられます。

まだ、楽天会員でない方は会員登録からスタートしますが、とても簡単に登録出来ますのでしておきましょう。
raku1
 

『楽天会員に新規登録』

続いて、右枠の『楽天会員に新規登録』をクリックします。
raku2
 

この画面で、既に楽天会員の方はログインをすれば登録を短縮できます。
ここでは会員出ないことを前提に、右の『楽天会員に新規登録』をクリックします。
raku3
 

ここで必要項目を入力していきます。
入力が済みましたら、『以下の規約に同意して入力内容を確認する』をクリックします。
raku3-1
 
確認画面に移りますので、『楽天会員に登録をする』をクリックして登録を完了します。
raku3-2
 

続いて、先ほどの楽天会員ログイン画面からIDとパスワードを入力して『ログイン』します。
※既にログイン状態になっていれば、そのまま進みます。
raku3
 

ログインすると、楽天アフィリエイトのページに移りますので、そこで右上にある『ユーザー情報の確認』をクリックします。
raku4
 

次に『登録サイト情報』項目の右側にある『追加登録』をクリックします。
raku5
 

サイト情報の登録を項目に沿って記入していきましょう。
raku6
 

入力が全て済んだら最後に一番下の『サイト情報を登録する』をクリックして登録は完了となります。

楽天アフィリエイトサイトの登録は、同じ物販アフィリエイトASPのAmazonアソシエイトと並んで必須ですので、登録しておきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ