アイキャッチ画像を自動設定する方法 『Auto Post Thumbnail』

この記事は約1分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
 
アイキャッチ画像を皆さんは知っていますか?わたしは最初は『アイキャッチ』って何のことだかさっぱりわかりませんでした。あとで「この事か!?」って思ったのを覚えています。
 
こちらのことです。
2014-07-08 16-13-09
 

ちなみに一般的なアイキャッチ画像の設定方法はここでは割愛させて頂きますが、
『投稿の編集』⇒画面右下のところにある「アイキャッチ画像を設定」⇒から設定及び編集をすることになります。
 
投稿の編集 ‹ — WordPress
 
記事投稿の都度『アイキャッチ画像』の設定をしても良いと思いますが、その都度設定するのは面倒な方にはおすすめな、その手間を省いてくれるプラグインが『Auto Post Thumbnail』です。
 
『Auto Post Thumbnail』を使用すれば、新規投稿する記事はもちろんのこと過去に投稿した記事も全て自動でアイキャッチ設定してくれるスグレものです。
 
設定はすごく簡単です。
『Auto Post Thumbnail』をインストールします。
2 

『設定』⇒『Auto Post Thumbnail』を開きます。そして『Generate Thumbnails』と書かれているボタンをクリックして完了です。 
Auto Post Thumbnail ‹ — WordPress
 
インジケーターが動いて100%になれば、過去の投稿したものも含め全てに『アイキャッチ画像』の自動設定が完了したはずです。
 
今後は記事を投稿した際にはアイキャッチ画像が自動的に表示されるとこになります。 

投稿記事の一番上にある画像が自動的に『アイキャッチ画像』となります。

 

通常のアイキャッチ画像を任意で設定した場合は、自動設定された画像でなくて、任意設定された画像が優先されます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ