WordPress(賢威6.1)で見出しアイコンの色を変更する方法

この記事は約1分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
 
今回はサイトの見出しアイコン部分の背景色と文字色の変更の方法をお伝えしますね。
 
midasi0000
 
それでは早速やってみましょう。

WordPress(賢威6.1)で見出しアイコンの色を変更する方法

まず、見出し(H2タグ)を変更しますが、それだけでは「サイドバー」の見出しアイコンは変更されませんので、そのあと個別で変更していきます。
 
見出し(H2タグ)を変更するために『外観』⇒『テーマ編集』⇒「design.css」で下記の様に記述していきます。
 
h2tagu
 
今回は見出しの背景色を青色に、文字色を白色に設定してみます。
上記の様に①で背景色をお好きな色に変更してみましょう。青色の「#2E65FE」をしてしてみます。
次に②の位置に【color: #ffffff;】を直接記述します。
 

これでH2見出しタグの背景色と文字色は下記画像の様になっているはずです。
 
midasi000
 

上記だけの設定だと、「サイドバー」の見出しは変更されないため、色が異なった状態で格好が悪いので続いてそちらも個別で設定していきます。
下記画像のように変更して行きます。
 
saidoba5 

「サイドバー」の文字色と背景色を変更する方法

❑『外観』⇒『テーマ編集』⇒「design.css」で下記の様に記述していきます。
 
saidoba0
 
以上のように設定することでH2見出しタグを設定した色と同様に色を指定してあげることで、サイドバーの背景色と文字色は変更されているはずです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ