商用利用可能な無料素材画像集『pixabay』

この記事は約1分で読めます。

こんにちはFPヒデです。
今回は、商用利用可能な無料素材画像集サイト『pixabay』をお伝えしますね。

サイトやブログ作成に何かと必要になるのが、「画像」ですよね。そして誰もが高品質で高画質なものをしようしたいはず。そしてもっと欲を言えば無料で使用したいはずですよね。そんなサイトが実際にあるのでご紹介したいと思います。しかも!商用利用も無料なサイトなんです。

色々な画像素材サイトは実際にたくさんあるのですが、有料サイトはともかくとして無料素材サイトでここまで高品質なものは見たことがありません。

是非活用してみてください。

 

『pixabay』はこのようなサイトです

pixabayは完全無料の素材配布サイトです。
pixabay

longhorn-cowfish-375110_640

 

ダウンロードの方法

このサイトを開きます。

Pixabay0

 

このサイトからお好きな画像を探しましましょう。サイト右上部の『サイトの検索』から選べます。
 

Pixabay3

 

画像を選択してダウンロードする

Pixabay1

 
ダウンロードする画像サイズを指定して『ダウンロード』ボタンをクリックする。
 
Pixabay2

 
これでダウンロードが完了です。フォルダを作成して保存しておきましょう。
本当にたくさんの優良画像がありますのでとてもおすすめです!

商用利用も可能な『pixabay』

『pixabay』のトップページの「詳細情報」をクリックすると下記のような表示がでてきます。
 Pixabay4
 
この中の文章内に

商業利用にもオリジナル製作者の知的財産権の帰属を気にすることなく使用することができます。

とはっきり書かれていますね。ですので問題なく使用できます。
また、文中にパブリックドメイン・リポジトリという言葉がでてきますが、この意味は

パブリックドメインとは:
元々は著作権のあるもので、今は知的財産権の権利が発生していない、または消滅した状態のものを言います。

リポジトリとは:一元的な貯蔵庫のことを指します。

 

以上で『pixabay』の説明終了です。是非使用してみてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ